忍者ブログ

小学館、学習まんが日本の歴史の購入サポートサイト

小学館、学習まんが日本の歴史の購入サポートサイトです。 小学館、学習まんが日本の歴史の購入情報を載せています。

   
カテゴリー「小学館、学習まんが日本の歴史の特徴について」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学館 学習まんが日本の歴史の特徴について

小学館 学習まんが日本の歴史の特徴は、まず絵が優しくて温かく、とても親しみ易いところです。レビューの中でも、お子さまが本書の絵を一番気に入って選んだ、というものを度々目にしました。

漫画ですので、子供の目に入ってくる印象はとても大切です。気に入った作風なら読み出すきっかけになりますが、余り好きではないタイプの絵だと、せっかく購入しても敬遠されてしまうことにもなりかねません。出来ればお子さまの気に入った絵柄のものを選んであげたいですよね。

決して全ての感想を集めたわけではありませんが、小学館版の日本の歴史は、この点で、数ある歴史まんがシリーズの中でも最も高い支持を得ているように思います。 


また、何よりも素敵だと感じるのは、 小学館 学習まんが日本の歴史では、年号や年数、出来事の名前だけではなく、 人物がとてもいきいきと描かれているところです。

人物に厚みがあり、とても印象に残るのです。

時代劇や大河ドラマ等を見ていても、人物が薄っぺらくなく、きちんと描かれているからこそ、人の記憶に残りますよね。

例えば暴れん坊将軍。ドラマはドラマですが、人物がとても魅力的に表現されているからこそ、徳川吉宗という名を覚えますし、彼が実際に行った政治や、作った施設、周りを取り巻く人間関係も自然と覚えてしまいます。また歴女という言葉がありますが、歴史上活躍した武士たちに夢中になる女性たちは、やはり当時の時代背景にとても詳しく精通しています。

そう考えると、武士や偉人たちに興味を持つという事は、その人の功績、生きた時代に詳しくなる、という事に繋がりますよね。 それくらい、この 「人物がきちんと描かれてれている」 という事は、歴史を学ぶ上で中心的な点だと思うのです。


小学館 学習まんが日本の歴史のいきいきと描かれた歴史上の人物に触れて、歴史のロマンや楽しさを子供たちに知ってもらえたら、と思います。


小学館 学習まんが日本の歴史のご購入・詳細情報は、こちらの大手書店のサイトをおすすめいたします。購入も安心でき、サイトの情報量や購入者の口コミも多い、と思います。

楽天ブックスの詳細・購入ページへはこちらからどうぞ
【送料無料】学習まんが少年少女日本の歴史(23巻セット)

アマゾンの詳細・購入ページへはこちらからどうぞ
学習まんが少年少女日本の歴史(23冊セット) 

 

PR

ご購入はこちら

楽天(上)・アマゾン(下)の 最新価格を表示しています。





アマゾン ↑ に中古品が出品されていれば、その最安値が同時に表示されます。

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- 小学館、学習まんが日本の歴史の購入サポートサイト --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]